No.560 extreme

エクストリーム聖火リレーというのをご存知だろうか?

俺も先日友達の紹介で知ったのだが、要はチベット問題などで大ブーイングを浴びている中、オリンピックを強硬開催しようとする中国への妨害工作を点数化して競技化しようという試み。

最初に考えた奴はよっぽど暇人だなと思っていたが、上記ページを見て、あまりにも緻密に競技が進んでいるのを見て不覚にも笑ってしまいました。

やや不謹慎なんだろうが、この風潮ははっきり言って自業自得と言わざるを得ない。

どれだけ中国が批判されているか、またどれほど中国が井の中の蛙なのか、知らしめるにはよい機会だ。

とりあえず北京行きを決めた選手の皆さん。生きて帰ってきてくださいよ。