No.481 死の灰に死の煙

この記事について。

俺は非喫煙者なので、タバコを吸う人間にはあまり好印象を持てない。人体に少なからず悪影響があるのは、わざわざ言うまでもない。百害あって一利なしである。

吸っている人間自身だけが、病気になったりガンで逝くのは自業自得なわけだし、その辺を覚悟した上で吸うわけだから、大きなお世話かもしれない。
しかし、だ。副流煙というものが非喫煙者にも手加減なく襲い掛かることを忘れてはならない。あと女性の場合には産まれる子供にも被害が及ぶので避けた方が良いと思っている。

少なくとも公共の場(非喫煙者がいる可能性がある場所)では吸わないのは一般常識ではなかろうか。交通違反みたく公共の場での喫煙行為には厳しくペナルティを課しても良かろう。

ちなみに俺の車は完全なる禁煙車なので、万が一助手席でタバコを吸おうものなら速攻で叩き降ろしますけどね。

あ、そういえばビリーやりました。噂では聞いてたけどコレはきついわ。30分くらいまでは何とか追従していったが、そこから体がついていきません。あと6日持つのだろうか。